ヤマダいきいき新聞スタートです!

旅かばん

素敵な旅と暮らしのブログ「ヤマダいきいき新聞」はじめます!

あなたはひとつのところに留まることよりも、さまざまな場所にいったり、いろいろなことをするのが心から好きなのよ。だから、「旅」をいっぱいしたらいいと思います。

こんなことを数年前にある方から言われました。

私の中でいま一区切りを迎えたこの時期… いろいろなところに出かけて、皆さんにお伝えするためにこのブログを開設しました。

山育ちだから、海が好き。田舎者だから、都会にあこがれる。きれいな景色を心行くまで楽しみたい。

忙しいときは、景色の色や風の香りもどこかモノクロに感じてしまい、心から楽しめていなかった気がします。

しかし、このブログはそんな置き忘れてきた私の感覚を呼び戻す、いいきっかけになるかもしれません。

そんな気持ちで、私が感じた「旅」と、そして普段の生活から感じた「暮らし」の情報を「思うがまま」に載せていきたいと思っています。

ぜひ、ご愛読ください。